つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙雨

年を取っても、 いくらスピな世界を聞き知っていても、 いや、 だからこそ、 知人の死に接した時の衝撃のいかに大きなことか。 BBSHJに入学した11年前から個人的に成長を見守ってくれてきた方の逝去の報になんとも言えない気持ちになっている。 頑なな態度の…

グループ

ながーいClass1が終わりました・・・プッシュ〜。 時差の関係で1日5時間×7日間。 日本は21:00〜翌2:00、上海の同級生は1時間遅れて20:00〜。 一方、アメリカ西海岸の子は5:00〜。 13:00〜や14:00〜のヨーロッパ組が羨ましい。 これはグループ・観音。 クラス…

《BHSセッション》令和2年・10月ご予約可能日

6月以降、順次対面セッションを再開しております。 今後の COVID-19の感染状況の推移によっては急遽、対面セッションをお休みさせていただく場合がございます。 対面セッションにおきましては、 プラクティショナーの手洗い消毒の励行とマスク着用、 施術に…

BIWセッション募集〜令和2年・10月〜

BIWプラクティスセッションにご協力いただける方を募っています。 BBSH ASBIW所属の生徒によるセッションですので、このBIWセッションは無料でのご提供となります。 1時間の間にご自身がそのとき心に思うことをお話しいいただくのが主となりますので、 対面…

万歳!

いつもキラキラしとるわけやないからね。 いつもラッキーとか、ポジティブとか 、感謝、とかあらへんよ。 ええ気持ちを見ている貴方はどこにおるんやろね? 二元性って便利なツールよ。 ツールはあくまでもツールやから、使うものであって使われるものではな…

褒められて伸びる子

ASBIW二年目、始まりましたー。 蓋を開けてみると、新加入メンバーが先生1人も含めて9人、全員合わせて16人。 昨年度は先生2名を含めて8人のグループだったので随分な増えっぷり。 新型コロナの影響でオンラインでも参加可になったのが大きな要因と思われま…

明日から!

ASBIW Year2 Class1が始まります。 新型コロナウイルスの影響でオックスフォード入りできないメンバーが多いASは、Class1に関しては全てオンラインでの授業の予定になっています。 本来の予定だと9/16~20ですが、時差の都合で各日5時間の授業が限度ですので…

〜風

酷暑期も元気だったバジル4兄弟は、ちょっと涼しくなってさらに元気に生い茂っております。 ガパオライスにもちょいと飽きてきたので今回は完全にオリジナル適当料理を作ってみます。 今回は豚バラ肉の角切りを、 ナンプラー、オイスターソース、紹興酒、に…

逆輸入的な

AS2最初のDLM(宿題レポート)を、やっと送りました・・・締め切りぶっちぎりすぎや。 BBSHの各学年最初のDLMはDLM1〜3を一気に提出します。 DLM3から本格的にプラクティスセッションに関する回答が必要な設問が登場。 プラクテイスセッションにご協力下さっ…

間違えていました

バジル3種のタネを蒔き、4種のバジルが発芽して数ヶ月、バジルの名前を完全に間違っていたことに気づきました。 レタスバジル これは正解。 問題は、ホーリバジルとタイバジル。 正しくは、手前右のの丸い葉がホーリバジル、奥の細い葉のがタイバジル。 ちな…

疎と密

ことほぎさんのオススメ記事を読んで会期終了間近のこちらへ↓ 小学6年で仏(ブツ)デビューをし、中学2年からは友人としょっちゅう奈良へ出かけてはブツを追いかけた私の好みは如来より菩薩・・・飾りがいっぱいついているから。 ブツ歴は長いけれども詳しく…

直と曲

先日はこちらへ↓ 名古屋市公会堂。 素敵な建物です。 昭和2年着工、同5年完成の鉄筋コンクリート造。 直線と曲線ので構成されたアール・デコ様式なのかしら? 4階の窓からは鶴間公園を眺めることができます。 緑が元気ええねえ。 1階エントランスから外を見…

ちょっと一息

9月になりました。 一日の昨日はいつもの神社で奏楽。 暑くても季節の変わり目なのか、雨雲レーダーとにらめっこの1日でした・・・行事は全て屋内ですので雨が降る降らないは大きく関係ないのですが。 昨今の話題は、 秋大祭をどうするか、 お正月をどうする…