つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もぎりぎり

明日、BBSH※のAS※Year1の1回目スクーリングのために出発いたします。 ※オックスフォード校は正確にはBrennan Institute=BIと呼ばれています。 ※Advanced Studies Brennan Integration Work=ASBIWが正確な名称ですが長すぎるのでASとします。 今月半ばから母…

Michael Jackson | Scream | Immortal Version | 60FPS Tired of injusticeTired of the schemesYour lies are disgustingWhat does it meanKicking me downI gotta get upAs jacked as it soundsThe whole system sucksPeek in the shadowCome into the lig…

時限爆弾〜格安SIMAndroid機からiPhone乗り換え②

こちら↓の続きです。 tsubakidoh.hatenablog.com 勢い込んでAppeleストアの路面店に行ったら、 購入には予約が必要とのこと・・・そういう制度だったのですか。 夕方だったのでその日はデモ機で遊んで帰宅。 昨日にネットで購入の翌日到着です。 久しぶりのi…

時限爆弾〜格安SIMAndroid機からiPhone乗り換え①

スマホ端末には時限爆弾でも付いているのでしょうか? 2年の声を聞き始めると突然、調子がおかしくなります。 2年ほど前から使っているのがAsusのZenfone4の廉価版であるカスタマイズモデル。 非常に美しいデバイスです。 動きも素早くて、これはiPhoneユー…

大きさ

今だに、 こんなことが私の人生に起きるのか、と信じられない気持ちでいますが、 現実はずんずん進んでいきます・・・10/1にASYear1の最初のスクーリングのために渡英します。 カード決済が主流とはいえ、多少の現金は必要であろうと、ポンド両替をしてきま…

《BHSセッション》10月ご予約可能日

現在、BHSヒーリングセッションの10月分のお申し込みを受け付け中です。 10月から随時受付に変更いたしました。 ※月、水曜日(祝日の場合も含みます)・・・名古屋でのセッションです。 それ以外の曜日・・・名古屋、桑名のどちらでも受けていただくことがで…

こんなもんやで〜

あっという間にASBIW1の最初のスクーリングまで1週間です。 10/2に1日目=10/1にイギリス入りなので、 ちょっと前までは、ブレグジット初日にロンドン入りか!と、 香港の中国返還時に現地に居た者としては(大雨でした)、 またしてもイングランドの歴史的…

『Presence』

基本、外飼いの犬子ですが時々、家の中に入れてもらっています。 でもこのスツールの上からは自分は下りることができないと思っているらしく、 今の所は放っておいてもこの狭いところで大人しくしています。 これが信じ込みってやつかな。犬子を膝に乗せつつ…

新アイテム

最近、入手したアイテム。三角スケールです。 1/50~1/500までの目盛りがつけてあります。 こんなものが存在することすら最近まで知りませんでしたね。 私の場合はこれを使って地図上の土地、道路などを測ります。 おおよその長さを知るためです。 これから、…

もののふたちの夢の跡

名古屋でのヒーリングは、 千種駅近くのroomCREAさんのお部屋をお借りしてのセッションです。 ここ繋がりで多くの貴重な知己を得ました。 何が良かったかっていうと、 この方のテーマはちょっと専門外だな〜 と思った時に、 ちゃっ、 と紹介できるプロがroom…

生々しい

新しい職場のボスのお供をさせてもらっているとつくづく、 BBSHに行っていて良かった! と思うことがしょっちゅうあります。 前の職場でもそうでしたが、 今の方がその感覚はより一層、強いです。 業種からか、 バウンダリー問題で何か起きることが多いよう…

ひとむかし。

10年くらい前、 BBSHJに入った頃に入り浸っていた場所へ久しぶりにお邪魔してきました。 ご主人はピアノの先生をされていて、 その生徒さんの単独コンサートです。 主役は男子高校生。 いや〜、あれくらいの年頃で人前で演奏するなんて大したもんだ〜。 その…

均衡を求めているの?

十何年ぶりかで法律の海で泳いでおります。 海、と言っても限られた範囲(建築基準法とか都市計画法とか)です。 それでも、もう溺れそう・・・いや、既に溺れています。 それが嫌なのでは決してなくて、 昨年の秋に受講した地元商工会議所開催の起業塾と、 …

定義

*今回の記事は(も?)長い上にオチがないです。でも書かずにはいられず、幾度目か忘れた推敲ののちにひとまずの決着点としてあげることにしました* 「スピリチュアル」 BBSHを卒業する頃にはこの単語を自分なりに定義できるようになっているのかな? と思…

木曽路(うどんじゃないほう)

またまた、信州旅のお話です。 前回のアメリカ行きで20年以上愛用してきた櫛を紛失しました。 その櫛は遠足先で友人達と一緒に購入し、 「お六櫛」と一般的に呼ばれているようでした。 材質は「みねばり」という硬い木でできています。 遠足先は妻籠・馬籠宿…

BIWセッション募集

この秋からBBSHのPSコースの次の課程に進みます。 ASBIWでもレポート提出が必要で、 そのレポートのためのBIWセッションにご協力いただける方を募集します! ・所要時間は各回60分 ・対面以外にもSkype、Messengerを使ってのセッションも可能です ・ASBIW学…

とり胸肉の新しい顔

春から始めた筋トレの影響でプロテインを摂るようになりました。 tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com 食事から摂ることができればいいのですが、 当時は忙しいのと、 私自身があまりたくさんはご飯をいただくことができないこともあって、…

鈍い

台風が近づいている時の暑さは格別ですね。 なんだか重くて密度がある暑さで、 暑さに弱い私には格別に堪えます。 暑いうえに暑くなるのを承知の上で、合奏練習会。 うっかり密閉容器に入れてしまったリードはこの蒸し暑さで黴まるけになってしましました・…

時間

目下、DLMとの取り組み中です。 前職より何倍も時間の余裕ができたのに、すでに締め切りを過ぎております。 掛け持ちで仕事をしながら、 DLMに加えてProjectとCase Presentationのセッション&レポートをどうやってやりきったのか、 ほんの数ヶ月前のことなの…

来年用

来年用の手帳が届きました。 発売日(9/1)に家にいるなんて奇跡。 通常、1日はお月次祭でいつもの神社に詰めているのですが、 今月に限り、お仲間さんたちの都合で奏楽お休みになったのでした。 来年はこれ! ほぼ日手帳 WeeksとB印 YOSHIDAのカバー。 来年…

維持

ちょっと前にお弟子さんから、 「先生(私)はいつも前向きで色々なことに挑戦していると思っていた。」 と言われましたが、 全然。 かなりな引きこもりですし、 怖がりですし、 怠け者ですし、 面倒くさがりです。 「そんなことサクッと決めちゃいなよ」 っ…

信濃の国へ

この夏中に行こうと思っていたところへ車でびゅーん、と出かけてきました。 信濃国一宮・諏訪大社(上社前宮、上社本宮、下社春宮、下社秋宮)です。 久しぶりの信濃国入り。 母の実家はお諏訪さん系神社の氏子なのでちょいと親近感を覚えます。 噂に名高い…

9月予定更新分です。

9月のBHSヒーリングセッション予定です。 tsubakidoh.hatenablog.com 記載日程以外にご希望の場合はご相談くださいね。

結局、同じ。

新しい職場のボスは興味深いことをしばしばおっしゃる。 「自分に合うお客さんしか来ない」 それって、 私が別の稼業で関わる業界ではよく言われる。 エネルギーの法則 引き寄せ なんとかかんとか・・・ 去年の今頃に受けていた地元の商工会議所が開催の創業…

ぺらぺら?

アメリカ合衆国フロリダ州認定の単科大学の学生だった、と言うと、 英語が堪能と思われることがほとんどなのですが、 全然。 それどころか、BBSHの復学=初・北米大陸上陸です。 それまでに出かけたことがある地域は、 中学生のころにサイパン 学生時代に中…